突然だが、自由になることにした。

社会不適合型女子大生がいろんなものを捨てるブログ。

社会を変える

f:id:ayapowhpb1225:20180313025312j:plain



突然何を言い出すんだ、と思うかもしれませんが。

 

 

私は、この社会を変えたい。まだまだ実現とは遠い自分だけど。

 

 

今のままでも幸せな人もたくさんいるよ。

 

でも、傷ついている人もたくさんいる。

 

「自分は幸せじゃない」って思う人が、たくさんいる。

 

たった一度きりの人生、「幸せじゃない」って悲しい。

 

 

私が作りたい社会は、

 

「自分の自由のために闘える人で溢れた社会」

 

自由っていうのは、自分が本当に生きたいように生きること。

闘うっていうのは、自らを律して突き進んでいくこと。

 

人はみんな使命を持って生まれていると思う。

 

それは松下幸之助のような、大きなことを成し遂げる人から

 

それを下で支える人まで。

 

「俺はこのために生きているんだ!!」

 

ていう、大きな夢や志を持って、堂々とそれを声に出して突き進む。

 

そんな人がたくさんいたらいいなって思う。

 

 

そのためには、自信がないといけないね。

「どんな自分でも大丈夫!好き!」っていう自信と

「私は今までこんなことを成し遂げてきた!」っていう自信。

どっちもあれば、尚良いね。

 

でも特に、前者がない人が多い。

 

 

どれだけ辛い過去があっても、自分を好きでいて欲しい。

 

自分を愛することを、忘れないで欲しい。自分だけは、自分を愛してあげて欲しい。

 

あなたの辛い過去やその時の苦しい気持ちは分からないけれど、

 

お前は甘ったれだ!そんなの綺麗事だ!って言われるかもしれないけれど、

 

 

私は子供の前で綺麗事を吐き続ける大人でありたいと強く思うし、

 

社会を変えることに突き進んでいこうと思う。

 

 

 

・・・・そんなことを考えて、毎日生きてます。