突然だが、自由になることにした。

社会不適合型女子大生がいろんなものを捨てるブログ。

自由って。

ブログタイトル
「突然だが、自由になることにした。」


じゃあ、私の思う自由って何?って言うところ。

 

ひとえに自由といっても、自由ってすごく曖昧な言葉。

 

私が思う自由って

自分が本当に生きたいように生きること。

 

自分の人生、自分で舵を取ってほしい。

そんな簡単にできるなんて思ってない。

一人一人いろんな、本当にいろんな事情があって

それでも必死に今こうやって生きている。

私の想像も絶するような、苦しい状況にいる人もいるかもしれない。

 

そんな人に、私の生きる姿を通して

「こんな自由な生き方もあるんだ」って

ほんの少しだけでも、勇気を与えられたら。

 

私は本当に嬉しい。

それが、ブログを始めたきっかけ。